2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログ(はてなダイアリー)についての雑記。

まあ月始めってこともあるし ちょっと備忘録的にこのブログの今後に行う小さな改造についてのメモ。(記事のうpは8/1の2:00ごろですが06:00を過ぎないと日付が変わらない設定なので正確には7/31なのだけどもw) サイドバーにリンク集を! 巡回サイトさん…

測度論復習

測度論の続きをまたゼミるので、極限復習。自分のページを検索できるのはけっこう楽だわー。 http://d.hatena.ne.jp/ichigolgi/searchdiary?word=%be%e5%b6%cb%b8%c2前も上極限と下極限の「日本語の定義」に悩まされたんだけど、この有名な数学系ブログさん…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」

新OPキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

なのはの17話はやばいですよ。

とうとう本性を表してきました。俺このアニメあれば他のはいらないやwこれからゼミなので私の感想は後になりますが、今日ナンバーズのまとめの記事を書いたところでおとなり日記を見てみたところStrikerSの感想サイトさんがざっくざく出てきました。自分の…

なのはの敵が大杉で判別できない人へ(修正版)

正直ナンバーズが覚えられない 一気に12人とかいって敵の増え方が異常で覚えられませんよねw ってわけで15話のトーレのセリフ「我々の名前も唯の数字だ」 を元に信じて調べてみました。注意)17話までのネタバレを含みます。特に17話見てない人は見てからど…

俺がサンホラーになった日。〜楽園への前奏曲〜

今日も結局なにもせず日が過ぎてしまった。しかしほんとになんもしてないな。その代わり家族の会話が増えたかも。ずっと一階いたし(自室=二階)なー。たまには親とちゃんと会話するのもいいな。又今度自分用に毎日の予定表でも書こうかな。7月は充電期に…

院試結果発表。

2007/07/20。この日にようやく院試の合格発表と期末テストのラストです。明日の午後一時過ぎにはすべて片付いてる寸法です。で、現在はその最後の期末テストの勉強中なのですが、はっきり言ってさっぱり無理なフラグ立ってます。 でもようやく今までの努力が…

タバコ摂取制限

摂取正弦って最初変換されるくらいこのPCは数学に調教されてます。 そんなんどーでもよくて。最近院試とかでイライラ→タバコっていうガード不能コンボが成立してるわけですよ。で、さすがにまずい量になってきたのでタバコ入れに一日四本ずつ補充して、全部…

今後について考えてみた。

ちょっとちらしの裏感が拭えないけど家を出るあと10分の間にこれからの抱負などを書いてみるテスト。 7/20に大学院の合格発表 落ちてたら バイト変更はなしでこのままゲーセン店員続ける バイトを週2にして極力お金を使わないように工夫 めしは朝昼ちゃんと…

院試終わりました。

結果を先にいってしまえば『やっちまった!w』って感じですねw 筆記 一応筆記のボーダー*1は4問中2問完答つまり50%程度。で、実際俺は30%程度しか取れなかったわけです。 mixiの実況転載 肝心の数学もこなた\(=ω=.)/ 1、線形 (1)白紙 (2)白紙…

開始一時間前

ごるじテスタロッサ、バルディッシュザンバー(ボールペンw)いきます! 『JetZamber』

とうとう院試まで12時間を切りました。

BGM:TAKE A SHOT (ボールペンがバルディッシュに見えてきましたw) 結局今日の睡眠時間が30分になってしまい、今日は勉強どころではありませんでしたw 夕方に寝ちゃったら夜寝られなくなるからと寝ないために必死でした。勉強の見直しはおきてから学校に…

2007夏アニメ主題歌評価(俺が聞いたものだけ

タイトル 種類 評価 感想 ウミショー OP △ マガジン読んじゃってるからいまさら見るかどうか悩んでるw ウミショー ED △ (続き)スク水なら見るけど競泳だしなー。 CODE−E OP △+ これなんてRODw シグルイ OP ◎ さすが死狂い。雰囲気伝わりすぎ。弐寺に…

ルイズ積分かわいいよ(*´Д`)ハァハァ

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 が始まってルイズにニヤニヤしながら勉強してたら 累次積分がルイズ積分に見えて仕方なくなってきた。 やばいかわいいよルイズ積分。 『あんたなんか計算してあげないんだから!この犬ー!』とかいいながらもこっそり計算してく…

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第01話 女王陛下のゼロ

とうとうはじまりました、ゼロの使い魔第二期、ゼロの使い魔 ( ´∀`)<ふたなりの騎士〜双月の騎士〜。 自分がルイズに初めて出会ったのは半年前。これほど過去ニヤニヤしたアニメはなかったであろうとそのときは思っていた。しかし第二期は違った。あから…

B'zでらき☆すた「うるとらき☆すた」

これも愛すべきバカwwww好き好きエネルギーが伝わってくるので見てて楽しい。

ニコニコ動画(RC) ‐【宣伝】 アニメ最萌トーナメント 2007 告知

皆さんにこういうイベントがあるんだよって言うのが言いたいだけのリンクw 後半になると2006年の結果が出てくるので要ハサミ。俺はちゃんと今年こそは参加してますw(アニメ最萌トーナメント2007)参加方法も読めば楽に理解できると思うので興味ある方はどう…

痛いニュース(ノ∀`):“1人でカラオケ”を楽しむ人が増えている

俺ヒトカラ派なんですけどw 痛いニュース になってるのが悲しいw ヒトカラっていいよ?すっげーストレス発散になる。誰も知らないような曲を空気読まず延々と歌えるし。まさにずっと俺のターン!大・喝・采!ちなみに周りにヒトカラ派の人は一人もいないw

偏差値とプライドとクオリティ : よーやくなのはコス

ニコニコ動画(RC) ‐暇じゃないけどなのはのコスプレで登校してみた http://www.nicovideo.jp/watch/sm585443 ↑この人です。本当に東大生には勝てない気がした。もうね、なによりなのはを愛してる(のか?w)のが尊敬に値する。 なのはの髪にする為に11ヶ…

ニコニコ動画(RC) ‐聖少女谷口

作ったやつは愛すべきバカwwwwwwwwwwwwwww俺も弾幕張っておきますねWAWAWAWAWAWAWAWAWAWAWAWAWAWAWAWAWAWAWAWAWAWAWAWAWAWAWAWAWAWAWAWAWAWAWAWAWAWAWAWA…

もえたん 01話 マジカルティーチャー

ストーリーとかは他のところで補完して下さいw なのはとSchoolDays以外はストーリーを追う気がありませんw もえたんについて一ついえるのは「後世に残すべきバカアニメ」ということw これ大丈夫かよ、って脳内でずっとクリティウスの牙が流れてました。ず…

終端の俺と異世界の蚊

これは、終端の俺と異世界の蚊達の壮大な戦いの序曲である。*1 訳)朝四時に耳元でプーン。 超きついんですけど。腕既に数箇所ぷっくりと膨らんで痒くて寝れません本当にありがとうございました。院試前のこの大事な調整期にいい仕事しますねこの蚊(^ω^#…

院試が倒せない

思いついたので歌詞だけうp。歌う勇気はありませんでしたw 続きからどうぞ。

俺的2007第3クール番組表ver1

俺的TV番組表 〜ザ・オレビジョン〜 ★日曜日★ 07:30 ニキニキ! 08:00 俺、参上 08:30 天元突破グレンラガン 25:30 ゼロの使い魔 双月の騎士 25:30 らき☆すた ★月曜日★ 25:30 ひぐらしのなく頃に 解 ★火曜日★ 25:30 ドージンワーク 26:15 School Days ★水曜…

勉強ゆるゆる進行中

自分の部屋のベランダでタバコ吸ってたら、いえのヌコがいつも以上に甘えん坊で。ずっとかまってたら一時間かかってましたごるじです。 ブログのアップがアニメネタだけになってるのに自分も驚いているわけですが。なにげに勉強やってるんで安心して下さいw…

School Days アニメ版 第01話「告白」

私には義務がある。スクールデイズがこのEDを迎えることを願っている。それがかなうかどうかを見守る義務があるwwwww もうゲーム版っていうか、オチとかを知ってるの前提でネタバレしてるので見る人は本当にネタバレ注意w

私が魔法少女リリカルなのは(+A's)を勧める10の理由。

今日は勉強のアクセルが入るまでニコニコ動画にあった「戦闘シーンで見る魔法少女リリカルなのはA's」シリーズを全部ぶっ通しでみて合計六回泣きました。自分の泣いた回数カウントしてるあたりがきんも。だって無理だろ3話とかやばいし闇の書が覚醒する寸前…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第14話 「Mothers & children」

目立った戦闘はなく、フラグ祭りの回。