2008-01-01から1年間の記事一覧

yahooカレンダーが最強。

この夏から、yahooカレンダーにミニ日記をつけることにしてました。ミニ日記だけじゃなくちゃんと予定も書き込めばその日何をしたのかちゃんとlogになるのでカレンダーとしても日記としても良い感じで機能してくれてます。googleカレンダーとどっち使おうか…

ギルティ2とりあえずストーリーモード全クリ。

マイXBOXたんがツン期にはいったらしく、読み込みに行ったまま帰ってこない。お陰でイライラしながらストーリーモードをやるハメにw どうやらXBOXたんが起動30分以降位になると熱で動作がおかしくなるみたいで、「しばらく休ませた後また起動すると最初の…

長野合宿行きました。

8/13〜8/15の三日間で長野へ勉強合宿に行ってきました。 朝から夕方までは各人の個人発表で、夜は自由勉強時間という果てしなく勉強の合宿です。普段お聞きできないドクターの方のお話も聞けちゃったりして為になりました。特に同じ方面の勉強をされているド…

秋葉観光とギルティ2ゲット。

大学同期と秋葉へ。 スンクロ率がかなり高いやつなので遊びたかったんだけどなかなか遊べなかったのでこの日は遊んできましたよー。 って言っても何も考えてない集合ののち、適当に喫茶ってたら卑怯な販促でギルティ2に目覚め、一日中それを探してました。 …

プログラミングは本当欝だ。

いや成功したときは当然楽しいんダガー。プログラム動かないときは本当にイライラするw しかも今日の場合は大きなミスに隠れて小さなミスがあってそれに気づかずずっとうまくいかなかったわけです。iとj逆にしてたとか+と-逆にしてたとかどんだけ眠いときに…

2008年8月前半アイドルDVD注目作

萌えだく [DVD]出版社/メーカー: ソフト・オン・デマンド発売日: 2008/08/07メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見る _ ∩ ( ゚∀゚)彡 ⊂彡絶体絶命少女01 くらら [DVD]出版社/メーカー: ソフト・オン・デマンド発売日: 2008/08/07メディ…

鈴木メソード1巻9.Perpetual Motion

現在の練習曲 @2 t120l4 o6 ab<c#c#>b<c#dd c#deC#d>b<ee> ab<c#c#>b<c#dd c#dec#d>baa< ag#f#f#g#f#ee f#eddc#>b<ee ag#f#f#g#f#ee f#eddc#>baa< c#>abb<d>b<c#c# ec#def#g#aa c#>abb<d>b<c#c# ec#def#g#aa> ab<c#c#>b<c#dd c#deC#d>b<ee> ab<c#c#>b<c#dd c#dec#d>baa ;</c#dd></c#c#></ee></c#dd></c#c#></c#c#></d></c#c#></d></ee></c#dd></c#c#></ee></c#dd></c#c#>

鈴木メソード1巻8.Allegro

現在の練習曲 @2 t120l4 o7 a a e e f#8 g#8 a8 f#8 e e t120l4 o7 d d c# c# > b8 a8 b8 < c#8 >a a; t120l4 o7 a a e e f#8 g#8 a8 f#8 e e t120l4 o7 d d c# c# > b8 a8 b8 < c#8 >a a t120l4 o7 f# f# e > a < f# f# e > a < f#8 g#8 a8 f#8 e c# > b2 t…

といってる間にもう23秒が過ぎてしまった。

ではなく、May songもオワタ。Long, long agoって曲も一発通過。 課題は8.Allegroと9.Perpetual Motionの二曲。今度から課題曲が二曲になるのか!スピードうpか!と思ったら次週が無いから二個でただけでした。しょんもり。 でもいまんとここの二曲楽譜みれば…

微速前進?

そろそろバイオリン教室通い始めて二ヶ月でしょうか。宿題をやる時間があまり取れないのもあり個人的には速度がかなり遅いと思う今日この頃です。 毎回宿題の曲をやって次の課題曲をやるっていう感じの繰り返しで一回に一曲は確実に進むのですがその一曲って…

魔法少女リリカルなのはが映画化で俺歓喜

ソースは2chで画像も甜菜だけどなのはが映画化するみたいで俺まじで歓喜。 あの頃の情熱が戻ってくる(あのころ18話)(あのころ19話)(あのころ21話)(あのころ23話)(あのころ26話)。どうせTV版の切り貼りクオリティだろうけど。不安があるとすれば…

SoundHorizonがアニサマにくる

アニサマのHPをみて、気になることが書いてあったから調べてみたんだ。 http://www.barks.jp/news/?id=1000042038 【Animelo Summer Live 2008 -Challenge- 開催概要】 日時:2008年8月30日(土)/31日(日) 14:30開場、16:00開演 会場:さいたまスーパー…

東方カラオケ 原曲順リスト 東方紅魔郷 テキスト編

東方カラオケ最近すごい増えてきましたね! それでまとめはあるのですが、原曲重視の自分としては「あの曲」じゃなくて「あれが原曲」で探したいのですがそれでまとめてあるのが無いのです。歌手名は省いて原曲と歌えるアレンジ曲の動画を置いておきます。需…

再浮上。

さて突然ですがこの二週間、体調・精神ともに最低の状態でした。(いまも続いてるけど。)発端はmixiに書いたことでしょうね。さらにそれの発端はというと俺の低レベルな人間性でしょう。高校を卒業してから自分の人間としての能力の低さに気づき、直そう直…

空の境界

空の境界ってとどのつまり、開集合ってことでしょ?*1 開集合についての映画かぁ、オラわくわくしてきたぞ! *1:Fr=φ的な意味で

Lax-Wendroffスキーム

今やってる教科書があまりにも適当すぎる。 数学的な意味で。 しかも有名なスキームについて触れてないはずなのにいきなり冒頭のような名前を使いおる。知ってる人が知ってる人に向けて書いてどうすんじゃい。とりあえず藤井先生の銀色の教科書(通称銀様)…

R言語が便利すぎてやばい

数値計算する上でRとC両方使う必要が出てきたわけで、少々困惑しとります。が、精度と一般性応用性を除けば明らかにR言語が上回ると個人的には。インタプリタ形式だからなにせ即効性がある。また、故にRさえ入っていればすぐ再現できる。ちょっと調べた…

院での勉強

自分は院でCFDってものをやってます。数値流体力学です。でも専攻が数学なので物理の方が言う数値流体力学と比べたらうんこ以下ですけどね。ただ、それでも、すごい楽しい。イプシロンデルタ論法、テイラー展開、複素解析をやっていた高校三年の頃の情熱が戻…

6月中盤辺り感想。

最近は本当に忙しくて、毎日が早いです。多分一週間を一日にスケール変換するとちょうどいい感じです。何より感じるのが”時間が無い”。本当に時間が無い。やるべきこととやりたいことに押しつぶされそうになりながらなんとかやっています。 なんとなく最近の…

はてなリング終了について。

はてなリング終了 - 難関大学への数学 http://d.hatena.ne.jp/gould2007/20080429/p1 を受けて。 いまさらですが自分のアンテナでリングの復元をしてみました。グループとかでも出来るのかもしれないけれど、勝手に更新順に並べてくれるのもあり、いままで巡…

通り魔事件。

どうもごるじです。今日ある場所で通り魔事件が起こりましたね。そのときバイト中で、お店の本当に目の前に被害者の方がいたのでかなり笑えない状態になりました。犯人取り押さえられた場所もほぼすぐそばですね。とにかくびっくりしました。ここまで触れて…

賭博覇王伝 零"一桁上がりの法則"について

1.はじめに まずは今週の週間マガジン(2008.05.07発売)を読んでほしい。そこで零が皆殺しの魔女の館(だったかな?w)でルート2を計算することを要求され、うまい計算方法として提示したのが「一桁上がりの法則」です。まあぶっちゃけ数学科来るくらいの…

オトメディウス始めました

って日記前も書いたっけ? ウィズキャのイベント前に隣のTAITO行ってちょっと暇つぶしのために ちょこっとやったオトメディウスですけど、なにこれハマった。 今のところのキャラ感想 あのあ 武装がふっつー。でも一番萌えるなあ トロン すげ−攻撃型。ザコ用…

入学式

今日は入学式でした。 念願の、 「正門でサークルの勧誘受けるけど、 『自分院生なんでw』と断る」というちっちゃい願い叶いました(ぇー そんなことはおいておいてようやく大学院生になりました! まじでここまで来るの長かったです…。入学式のあとは花見…

夜桜

mixiのほぼ転載ですが。花見いてきました!昨日アイドルDVDを死ぬほど売った後彼女さんと夜中にQMAやりに行きました。その帰りにそろそろ桜が散りそうだからと桜を見に行くことにしました。 といっても夜中三時過ぎとかいう時間なんで行く場所限られるわけで…

ポップとサンプル

DVDショップのお話。 サンプルの映像はお客様は果たしてどれだけ見ていてくれるのだろうか? 自分の考えでは実際サンプル動画をたくさん流したところで売り上げ直結とは思っていない。自分は「お店の活気が上がる」って意味でサンプル流すことを考えている。…

キョン子いいよキョン子

http://drag11.sakura.ne.jp/check/sch.cgi?WORD=%83L%83%87%83%93%8Eq&ANDOR=and&num=200&datefrom=00010101&dateto=99990101TSって本当に2Dにあってる表現方法だとおもう。

クロセカメモ。

最近1日1クロセカ程度の頻度で聞いてるのだが、相変わらず背景が分からないものがあるので少し調べてみた。 まずは土地。理系でかつ歴史にまったく興味のなかった自分にはこれが一番きつかったですね。 プロイセン いずれ今のドイツとロシアに分裂してしま…

喧嘩

最近俺ファビョってるんじゃないかって自分でも疑うくらい怒りっぽくなってる。気をつけなきゃ。喧嘩後はQMAとオトメディウス。あれ?この日だっけかなオトメディウス初めてやったの??オトメディウス以外に面白いよ。これは相当意外だった。*1 そんでゲー…

院生ガイダンス

今日から晴れて大学院生になりました!!ってわけで早速今日はガイダンスです。何をやるかはなぞでしたが出席してみると出席の必要を微塵も感じないガイダンスでした。こんな式いらない。ちゃん様。それよりもゼミでやる本を決めることが今日のメインイベン…