勉強ゆるゆる進行中

 自分の部屋のベランダでタバコ吸ってたら、いえのヌコがいつも以上に甘えん坊で。ずっとかまってたら一時間かかってましたごるじです。
 ブログのアップがアニメネタだけになってるのに自分も驚いているわけですが。なにげに勉強やってるんで安心して下さいw 数学ネタはTeXで打たないといけないから、ちょっと時間かかるんですよ。後回しにしてるんですよね。もう正弦展開とかフーリエ関係のこと書きたくてしょうがないのに…。どんだけフーリエ好きなんだよ俺。

試験一週間を切った訳で

 いろいろとおもうことがあります。特に試験勉強を詰めるにしたがってある定理が生まれました。『俺の担当教員が作った問題の正答率は殆ど至る所0』この定理はヤバイ。実解析まじunkですunk。ぶっちゃけ2006と2007年だけ見れば複素解析のが解ける件。*1そして今になって線形代数をやり直さないと結構やばそうだということに気づいた。次元とか階数とかの抽象問題きつい。あーもーきついことだらけ。でも今は前向きに悩めるのが爽快。まあ、飽きたらアニメ見てどうにかしますよ。

*1:それ以前のは問題のレベルが半端なく難しいので無理だけどw