2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TeXをキレイに表示する方法について

昨日適当にテストをして見ましたが、問題なくTex文法が使えました。ちょっと不便だと思ったのがcasesが使えないっぽいということ。それ以外はとっても順調。あと気になったのが、画像の次に文字が来た場合の回り込み方がとってもいらついたこと。画像の底辺…

はてなってすごいいいですね。

いままではyahoo!ブログで活動をしていました。しかし数学の記事を扱っているブログというものがあまりなく、自分が調べたい単語が出てきてもブログの中で検索をかけてもあまり記事が発見されることはありませんでした。しかたなく外部の検索(google、yahoo…

TeX記述をやってみよー

はてなにわざわざ登録したのはTeXが使えるからと聞いてなので、他の設定をする前にまずこれを確かめてみねば!ちょっと前に自分用に作ったフーリエ変換関係のTeX記事があるのでそれを投下してみよう! 《1.内積とフーリエ変換》 《2.窓関数付きフーリエ変換…

ふむ。登録かんりょ。なにやらTeXで記述が出来ると言う話を聞いたので、テストもかねてはてなに登録してみました。もし使いやすいようならブログ移住計画発動!いまははてなのことなにもわかってないのでいろいろするのはまたあとでかな、と。

ヘッダーw ver1.1

ここはメニューです。 最近記事は下のほうへいけばあります。・紹介 軽くここの紹介でも。こんにちわ、ごるじです。私は数学とアニメとゲームが好きな理工学部の数学科に通う大学六年生です。今年度で単位が足り、卒業できそうです。そしてそのまま大学院に…