魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」

新OPキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!




  • ティアはスバルが機人だってことを前から知っていたみたい。
    • 17話でのティアの対機人用の幻術。なんで機人の弱点を知ってるのかと思ったら…スバルが機人なのを知ってたからこそ出来た芸当なのですね。

  • ルーの母????
    • ルーがXIに拘ってたのは母がらみだったからなのですね。
    • しかし試験管番号とナンバーズの番号は一致しないのね?わかりにくいw

  • ザンギが大分黒幕
    • あー俺が言うまでもなく本編でちびだぬき(はやて)がペラペラと説明してくれたので大分ザンギの正体が明らかになってきましたねw
    • スカリエッティに裏切られてる(んだよね?)のバロスwwwwwwwww
    • ザンギ×ゼストにもなにかある様子。備忘的に書いておくw





  • なのはやばいなのはやばい
    • 隊長として凛としてきたけど感情が抑えきれなくなって号泣。俺も号泣。なのは永遠の表テーマ「家族」涙無しにはみれねえ。


  • ヴィヴィオやばいヴィヴィオやばい
    • 怖いよね怖いよねかわいそうだよかわいそうだよやめてあげてよやめてあげてよやめて!ヴィヴィオのLPはもう0よ!うわあああああああああああああああああん
    • 声優すごい。完全に感情移入。
  • 今回から最後までは大分熱い展開が継続しそうです。むしろもう引き金は引かれたので最後まで突っ走る感じでしょうね。

(追記)

  • スバル母の名前はQuint(http://d.hatena.ne.jp/JoshuA/20070729
    • イタリア語調べたら『5』って言う意味らしい。
    • ここにきて5??散々数字ネタが出てきたんだから未出の数字かと思いきや既出の5って…。他に意味があるのかと思ったけど5つ子くらいしかなかったわけで。5つ子が今後に発展することはなさそうだし、、、、今後母の名前に深い意味を持たせることはあるのだろうか?いや、ないと俺涙目だよw