2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女リリカルなのはが映画化で俺歓喜

ソースは2chで画像も甜菜だけどなのはが映画化するみたいで俺まじで歓喜。 あの頃の情熱が戻ってくる(あのころ18話)(あのころ19話)(あのころ21話)(あのころ23話)(あのころ26話)。どうせTV版の切り貼りクオリティだろうけど。不安があるとすれば…

SoundHorizonがアニサマにくる

アニサマのHPをみて、気になることが書いてあったから調べてみたんだ。 http://www.barks.jp/news/?id=1000042038 【Animelo Summer Live 2008 -Challenge- 開催概要】 日時:2008年8月30日(土)/31日(日) 14:30開場、16:00開演 会場:さいたまスーパー…

東方カラオケ 原曲順リスト 東方紅魔郷 テキスト編

東方カラオケ最近すごい増えてきましたね! それでまとめはあるのですが、原曲重視の自分としては「あの曲」じゃなくて「あれが原曲」で探したいのですがそれでまとめてあるのが無いのです。歌手名は省いて原曲と歌えるアレンジ曲の動画を置いておきます。需…

再浮上。

さて突然ですがこの二週間、体調・精神ともに最低の状態でした。(いまも続いてるけど。)発端はmixiに書いたことでしょうね。さらにそれの発端はというと俺の低レベルな人間性でしょう。高校を卒業してから自分の人間としての能力の低さに気づき、直そう直…

空の境界

空の境界ってとどのつまり、開集合ってことでしょ?*1 開集合についての映画かぁ、オラわくわくしてきたぞ! *1:Fr=φ的な意味で

Lax-Wendroffスキーム

今やってる教科書があまりにも適当すぎる。 数学的な意味で。 しかも有名なスキームについて触れてないはずなのにいきなり冒頭のような名前を使いおる。知ってる人が知ってる人に向けて書いてどうすんじゃい。とりあえず藤井先生の銀色の教科書(通称銀様)…

R言語が便利すぎてやばい

数値計算する上でRとC両方使う必要が出てきたわけで、少々困惑しとります。が、精度と一般性応用性を除けば明らかにR言語が上回ると個人的には。インタプリタ形式だからなにせ即効性がある。また、故にRさえ入っていればすぐ再現できる。ちょっと調べた…