2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

怖い。

怖くなっていろいろなことから逃げました。もう何もかもが怖い。家に帰りたい。布団に包まって何もしたくない。

つか、はてなサブアド作れるじゃん…。

このブログはもう既に数学ブログじゃありません。でもはてなが使いやすくて他のブログに戻る気が起きないこと限りなし。しかしどうやらはてなはサブアドが作れて、メインアドと同じように扱えるらしい。つまり、4つまでブログがもてるそうな。これを使えば…

すくいず12話今から見る

mixi転載。 あさのさん→「やべーよやべーよ」ぺこやん→「見るからニコアド貸せや」 おまいらそろいもそろって… 俺は学生だぜ?こんな夜中の時間からアニメなんて、見るに決まってるだろ← 部屋の明かり消して見ます 既に怖い スクイズですが、Nice boat.を経…

Night Horizon

(Night Horizon まとめページ)サンホラにあこがれて実際に歌っちゃったり演奏しちゃったとかそんな感じ。すごい行動力ですな。

少し頭冷やそうか・・・第三巻

(なのはStrikerS DVD3巻発売 ヤンギレ「なのは様」祭り)「少し、頭冷やそうか」だけが先行してなのはさんを勘違いして覚えている人が多数だと思いますが魔法少女リリカルなのははとってもハートフルなアニメだよ!w

Vanilla Ninja

バイトの先輩のmixi musicで知ったんですが、「Liar」スペル合ってるかな・・・?w この曲が心の琴線に触れました。スゲカッコイイ(YouTube)

A線吹っ飛んだ

タイトルのとおり。調子してたらA線吹っ飛びました。弾いてたわけじゃないんだぜ??音合わせてただけで吹っ飛んだんだぜ??ww 漏れが物を大切に扱ってないって言われる所以…そう俺は不器用。ごめんねA線ちゃん。 そしてこれから訪れるであろう弦購入の値…

死亡につき睡眠。

体調がよろしくない。非常に。線形代数はたまに出席を取るので出席しないとアレなんですが、これはまずそうな体調なので今日は休暇にする。午後はちょっと回復したので音楽聴きながらブログ更新にいそしみました。やっぱI'veはいいね。いまはMELLの美しく生…

楽譜激萎え

学校で楽譜を印刷したんだけど文字化け。楽譜が文字化けってwwwww結構悲惨なことになった。。。後に携帯にPDFを入れると文字化けすることが発覚。この携帯、楽譜だけじゃなく数学関連も文字化けする優れもの。意味ネエ…。なんでもデジタルに頼ってちゃダ…

Chronicle 2ndハマり中。

(http://sound-horizon.net/music/Chro2.htm)...ReloadedでPicoMagic Reloadedにハマった次はChronicle 2ndに絶賛おおハマり。やっぱこのストーリー性がいいなあ。世界観萌え。サンホラのストーリー性萌え。俺が今まで望んでた理想の音楽に寸分違わぬ位に…

ゼミ勉強ちょこちょこ進め中。

学校が始まってしまったにもかかわらずゼミ勉強を進めていない俺。夏休みに先に進める予定だったのに全然やらなかった俺カオス。やっぱりやるときは一つしか出来ないですね。 今日の定理とかメモ。 定理4.6.1 開写像定理 X,Y;Banach T:X→Yのbounded linear m…

授業=1クール

それはそうとmixiにも書いたのですが大学の授業って12回か13回じゃないですか?てことはアニメの1クールだと思えば萌えるんじゃないかな?通年は2クールアニメ。やばい萌える。今なら単位とか全部取れる気がする。なんか今日はいろいろ落ち込んだ日でした。…

もう一度やり直せるなら、もっと上手に生きられますように…。 

...Reloadedハマりぎみ。最近『PicoMagic Reloaded』聞いてるんだけど、『...Reloaded』(http://www.nicovideo.jp/watch/sm521652)がかっこよすぎる。Lu Lu Li La La♪Lu Lu Li La La♪Lu Lu Li La La♪There they said "reloaded"…?この部分の最後の歌詞が…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 『約束の空へ』

mixiからの転載。『ネタバレはいりまーす。』

調弦完了、ファーストポジション覚える。

用語と音階を覚えるんだけど、一向に「実際どれをどう引くとこの音が出る」みたいなのが書いてなくて、あっても「指で押さえるとこの音がでる」みたいな。どの指でどういう風にっすか?w 指で全音押さえる。ってなんだYO!いや、全音はわかるけどどんくらい…

なのは終わったorz

魔法少女リリカルなのはStrikerSですがこの日を持って最終回でした。俺は正直このアニメにとんでもなくハマったのでいま消失感・喪失感に打ちひしがれています。今度から日曜は何を楽しみに生きていけばいいんだ…。朝のヒーロータイムだけじゃだめなんだ。俺…

バイオリンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

来ちゃいました来ちゃいました。 果たして俺なんかが楽器出来るのか不安ですがでもそんなの関係ねえ。期待に胸を躍らせて弓を弦に走らせて見る。 もう既に頭の中にはヴァイオリンの綺麗な旋律が──「スカーーーーー」あれ?音すら出ない・・・? 松脂を塗らな…

クレイモア

アニメに入れるか迷ったけどマンガというカテゴリーを作ってみる。連ザの帰りに唐突に友人がクレイモアを持っていたので最新刊まで全部借りてみた。一瞬で読んだwwwwwwwww世界観がハマりすぎたwwwwwおもしろすぐるwwwwwwwwwザキティG…

連ザ連行

17時過ぎに寝たのに23時過ぎに電話で起こされる。用件は「いまからラウンドワンいこうぜ!」俺がラウンドワンで起こされる=徹夜連ザ確定。まあ、ちょっと考えもあってしかも嫌じゃないから承諾して連ザやりに行きました。金ないから1800円借りてw しかし、…

頭痛と買い物

偏頭痛がして結構きつい状態だけど一日部屋にこもっててもいいことないなあと池袋へ買い物へ繰り出す。そろそろバイオリン届く時期なので教本*1と調子用のグッズを買いに行こうとおもったわけですお。でも行ってから気づいた。 調子は家にあるPcのmidiで鳴ら…

オイラー数

(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC%E6%A8%99%E6%95%B0) 幾何学2でオイラー数をやったわけだ。 K が多面体であった場合、頂点数 V , 辺の数 E, 面の数 F として χ(K) = V - E + F とも書かれる。凸多面体ならばこれは常…

ねこなべ

ニコニコ究極の癒し動画ねこ鍋がDVDで発売するらしいwww (http://www.nicovideo.jp/watch/sm772924) 超かわいいので見てない方はゼヒw

Nice boat.について

(ひぐらしのなく頃に解打ち切り&SchoolDays12話中止) この日ネット世間は『Nice boat.』で溢れかえっていました。 「Nice boat.」とは 2007年9月18日深夜、TVK(テレビ神奈川)で放送されるはずだったテレビアニメ「School Days」最終回である第12話「スク…

学校がようやくハジマタ/(^o^)\

今日はオイラー数についてやりました。ドクターの方が教授に代わって少し授業をやったのですがすっごい判りやすかった…全部あの方の授業にならないだろうか…w

最近の決意

−流転こそ万物の基本。流れる以上、時もまた然り。 −何故...人は 断ち切れないのだろう?争いを繰り返す負の連鎖を 弱い私は何を憎めば良い 嗚呼...やっと解った…… 最近だいぶすごい勢いでハマっているSoundHorizonからの歌詞です。最近この歌詞をひしひしと…

ひぐらしのなく頃に解打ち切り&SchoolDays12話中止

そしてカラオケ中にひぐらし打ち切りのことを知り、SchoolDaysの放送中止と合わせて二人で激怒。ねーよwwwwって連発してたわw

唐突に柿大将とサンホラカラオケ

マイミクと急にカラオケに行くことに。誘ったの自分ですが。サンホラカラオケしたあとだったからサンホラ歌える人とのカラオケを考えただけで高まったので行って来ましたw まだ「聖戦のイベリア」しか知らないみたいなのでそれを歌ってきましたが、男なのに…

クリエイターズ・サーチがお勧め。

クリエイターズ・サーチ(http://home.zdea.com/)っていうサイトを見つけた。CGを絵師さんたちが自ら登録?していく形みたいで、ワード検索に対応してる。 スクール水着 → http://home.zdea.com/?q=%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%B0%B4%E7%9D%80…

HDD増設

久々にHDDの増設に挑戦したんだけどもう既にどっちがマスターでどっちがスレーブかも分からなくなってる。俺のチキン脳め。アスファッカーめ。で、DVDとの相性?とかケーブルが古いのだったのだったりいろんな要素があり、何回やっても失敗。unk。ひさびさに…

サンホラカラオケ〜領土拡大作戦イベリア征服〜

mixiの転載。