2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

便利なパスモ

この歌いいなあwwww 超癒し系www

数列の収束とかすらわからん

うおおおおおおおおおおわかんねええええええ「{An}、{Bn}発散だけど{AnBn}は収束するような{An}、{Bn}の例を出せ」わかんNEEEEEEEE そんなものあるのか!?ないんじゃない??証明するとしたらεN論法か…?いや、あるとして考えよう…。

GW3日目。

朝起床。友人に借りたビリーのブートキャンプDVDを起動・・・させようとするもうんともすんともいわない。ただの屍のようだ。腹立ったのでらきすたの4話を観賞、大爆笑w これはいい。気分をよくして大学へ行きあいかわらず机を借りて勉強。でもノってき…

石景山遊楽園

4/29のニュースじゃないのですがgdgd日記の間に何かを挟まないと!とおもったのでニュースをはさんでみる。中国さまがディズニィーをぱくりました、とw まあくれよんしんちゃんも余裕でパくる国だからね。*1痛いニュース(ノ∀`):中国の遊園地「オリジナル…

GW2日目。

朝起きて7時半〜10時半までぶっとーしテレビタイム。ゲキレンジャー、電王は安定。プリキュアを切ってグレンラガンを見てみたがめちゃんこいいじゃまいか。これは以降決定ww その後鬼太郎(バーローwwwww)安定、マイメロピース、ハヤテ。うん、決…

GW1日目。

昼起床。夕方学校へ。閉門まで勉強。いじょw 線形ベクトル・行列)が思ったように進まなかったけどよしとしよう。あとニ単元やればこのテキスト完遂。テキストを完遂するのなんて初めてかもしれないぞ??これ終わったら解析(微分積分)やりたいんだよな〜…

勉強のときの音楽

弐寺8thのサントラをヘッドホンでガンガン流しながら勉強してるときの漏れの集中力は異常。シンボリックヤバス(^ω^)ゼノンヤバス(^ω^)ジュデッカヤバス(^ω^)昔のはイロモノって感じじゃなくていいね。赤赤以降を否定するわけじゃないがあきらかに曲層…

かっこよくなりたいよ。

ほんとおれって根っからのダメ男+かっこわるい男だよ。心のなかから良くなりたいな。ネガになりかけた+寺やらなすぎで禁断症状でるくらいになった(ホワイボードにゴールドラッシュの歌詞を書いちゃうくらいwwwww)ので車を走らせいつものゲセンへ。…

応用する、適応する。

線形はよーやっと固有値にさしかかりました。しかし固有方程式解くときに行列式の計算をするんですがいままで勉強してきたことを忘れてクラーメルの公式で式を展開する自分の脳のとんでもないクレバーさに激萎え。解答見たら本当にクレバーな計算をしててマ…

今日のbgm

1000%SPARKING! ネギま!?のop これ聞くとすげーやる気出てくる(`・ω・´)

院生室=神

昨日は10教室を追い出され数研教室へ。でも数研教室もしばらくしたら人が大量になってきて若いものに席を譲り俺は同期のM2さんの机をあさましくも借りて勉強してました。あの環境は神過ぎ。周りに人がいるからか知らないけど休みを取ろうという概念が生ま…

線形オモシロクナッテキタ!

表現行列から直交行列までの流れが神。直交変換ヤバスヤバスwwwwwwwオモシレーwwwノルムを保つってこんなにすげーことだったんだねwwwww線形代数がこんなにおもしろくなるとは思わなかったぜ(=ω=.)b このままとりあえず線形頑張って固有…

今日のBGM

俺の応援ソングその2「That's the POWER」昔はモー娘好きだった。高校で興味なくなった。大学入ってベリ工に興味があることに気がついた。最近℃-uteが好きだと気がついた。おれつんくになれるかもしれない。ちなみに俺らしからずビジュアルは本当に影響して…

らき☆すた01話〜03話

正直01話みて切ろうかと思ったんだけど見て良かったwwwwwハヤテが少し一般層狙いのパロディだとするとこれはモロにオタ狙いのネタばかりwwwwwゲンドウ自重しろwwwww谷口自重しろwwwwwつか02話であからさまにWAWAWAって言ってたんだけど…

ひとはあやまちをわすれてくりかえす

まだ具体的な内積を与えていない内積空間について復習したのですが、いまさらノルムについてのシュバルツの不等式と三角不等式を証明するのにかなり時間を食ってしまいました。これ一年前もやったべ俺。まじ進化を感じない…。なぜひとはあやまちや一度やった…

これはひどい

漏れのゼミに対する態度がここ二日本当にひどかった。昨日は寝過ごし+風邪で一日家にいてゼミもサボリという結果。今日はというと予習が全く内容についていけず発表者頼りの状態。全くよろしくない。なんのために大学行ってんだか。氏ね俺。手につかないん…

ずっと俺たちのしょほうせん

ニコニコ動画(γ)‐MADずっと俺たちのしょほうせん〜完全版遊戯&社長 笑い死ぬかとおもったwwwwwwwwwようつべにもあったのではっときます YouTube - [MAD]ずっと俺たちのしょほうせん〜完全版[遊戯&社長]

とけたとけた!

いまさらだけど過去にかいてた微積の問題解けました(・∀・)ちょっと不安だけど結局は連続関数の積は連続関数ということと連続なら積分可能(リーマン的な意味で)ということと積分可能なら原始関数は連続ということを利用しただけですが漏れにはすごい難し…

テイルズ系の挿入歌?(happy happy!)

相棒垂れ込みで前に書いたテイルズの記事についてだけど、テイルズの挿入歌なら覚えがあるという話なのだが、逆に漏れには記憶がないw 時期的に+PsでということだったのでTOE以前、しかもSFCのTOPは除くっていったらTOP(PS)かTODしかありえない。で、anison…

キーボードきたこれ。

w-zero3[es]ですが、今、キーボードを繋げてみました。ちょっとエンターが押しにくいのが難点だけどそれさえ気にしなければまあまあ使えそう。でもやっぱり日本語入力は携帯本体でやった方が早いかもしれない。キーボードが本領発揮するのは英語打つときだね…

うひょーやること大杉自重しろ

自分で自分に宿題とか目標を課してるだけだけどやっぱり漠然とやるよりはやりがいがあるね(`・ω・´)今は学部ゼミ、諸解析問題、位相の問題(ミンコフスキーの不等式証明)を火曜までに設定!解析ですら役に立たない自分への課題だ!二時間悩んでた問題を院…

ひさびさの帰郷

わが心の里秋葉原に一人デートしにいきました。なんつーのこの解放感?たまんねー。んで目的はというと買い物とバイトの計画たてに。 買い物 usbキーボード ず〜っと携帯にキーボード指したかったのよ。今日usbホストが使えるようになるケーブルがWILLCOM…

携帯から投稿テスト

テニミュの辞書作ってみた。(あいつこそがテニスの王子様)

テニミュ語辞書つくったケロ。人によって違いが出ると思うのですがとりあえず自分が今ニコニコ動画で見たのを参考にして作りました。もしよければどうぞwww (ダウンロードするYO☆NOW) 参考URL:三国志遊戯 -テキスト形式辞書登録方法- http://park10.wakw…

WAWAWA忘れ物☆

WAWAWA忘れ物で有名な谷口君ですが、ニコニコ動画でひどいものを発見wwwこれはすごいwwwwww ニコニコ動画(γ)‐【ハルヒMADのMAD】たに☆すた もってけ!忘れ物(ベホイミアレンジver) http://www.nicovideo.jp/watch/sm164292 つか、こんなにWAWAWA忘…

ググれ

大学の友人がとうとう噂の事件簿ABC(知らない人はここへ)ネタを仕入れたみたいなのでニコニコ動画でちらっと見てみたらコメントに大爆笑しましたwwwwwww K1「鬼隠しってなんなんだよ!?」 A. ググれwwwwお前ら団結しすぎwwwwwwww URL:…

宿題っていうの?

やらなきゃいけないことをメモってみる。 定期的なもの 院の試験に向けて線形 学部ゼミのテキスト進める 院のゼミのテキスト進める 突発的なもの 幾何学の問題@30強 解析1の問題

マスターゼミが近づいてきた…

自分の勉強で手がいっぱい(言い訳)で、院のゼミの用意をまったくしていません。それもこれも、自分が発表しないでいいという第三者感が原因なのは確定的に明らか。非常にまずい。発表しないでいいからといってまったく理解もできず参加するだけなんてまっ…

喫茶アーベル

池袋にて喫茶「アーベル」を発見。一体どんな演算について可換なのだろうか。期待は高まるばかりだ(馬鹿)。今度調べてみたい。

ハヤテのごとく!

KOTOKOと釘宮がいるだけで僕は満足です。タマが出てくる話。ってよりもおおきい友達のためのサービスシーンもっとあってもいいんじゃないかな!?w つかとんでもなくひどいパクりの連続だなwwwwこれ元ねた調べるだけでアニオタになれそうwww