もえたん 01話 マジカルティーチャー

 ストーリーとかは他のところで補完して下さいw なのはとSchoolDays以外はストーリーを追う気がありませんw

 もえたんについて一ついえるのは「後世に残すべきバカアニメ」ということw これ大丈夫かよ、って脳内でずっとクリティウスの牙が流れてました。ずっといんくのターン!PTA大激怒間違い無しの脳内とろっとろ萌えアニメです。

導入

 もえたんといえば「萌え単」が元ネタなわけですよ。当方も所持してますが「英語でオタネタ」という新しい試みなので当時は大爆笑しながら読んでた記憶がほのかに香ります。「8月中旬は宗教的な理由で有休をいただきます」とかwwwww意味わかる人はこっち側の人間だね、うん。(みてるか?数研後輩K!w)つまりはもえたんをやる以上「英語でオタネタ」ははずせないわけですよ。

スク水

 でもって俺がもえたん注目してるもう一つの理由はなんといっても変身するとスク水なんだよね。白の旧スクだけど個人的には白パイピングの紺新スクがよかったんだけどこれ以上語ってもみんな口あけたまま目が点になるからこれはいいや。

 実際変身したあとはとんでもなくスク水でした。PTA大激怒。なんというエロアニメ。ごちそうさまです。







チョウチンアンコウ

 なんだよこいつチョウチンアンコウかよwwwwwwwwwキャラは嫌いだけどこのチョウチンアンコウは好きかもwwwwwwwキャプってないけど手になったりいろいろ変化する様子ですwww

魔法少女リリカルなのはとのシンクロ率がwww

 異常wwwwwwwある日変なやつに出会って魔法少女にしてもらって魔法の杖がしゃべってwwwwwwwwしかも声優が同じときたもんだwwwwwwww絶対狙ってるよwwwwwwwwスタッフは愛すべきバカwwwwwww左下の画像は「いくよ!レイジングハート!」に変えてもさほど違和感がないのが不思議。

肝心の英語

 俺って日本人の適当な発音がだいっ嫌い。(自分も発音だめだけどw)だからちょっとこのなのはさんの発音には閉口。どうせなら杖をレイジングハートにしてDonna Burkeさんに喋らせろよー。もしくはアヒルの声優を柿原徹也さんにしてアヒルが英語喋るとかさ。*1それが唯一の不満点だな。学校の英語と同じで発音が学べないじゃない! でもまあネタは面白いからいいかw

 あいかわらずこっちの人にはわかる痛切なネタをもってきますね。


1. 魔法少女ものって変身しても顔一緒じゃね?
英語 Don't you think that magical girls look the same even after they transform?
  志村wwww横横wwwwww
2. あれの12話手に入れたんだけど、コピーする?
英語 I got episode twelve for that. Do you want to copy it?
  あ、これ日常語ですねw
3. アニメの第一話は作画も気合はいってていいよね!
英語 It's great that the animation staff go all out with the quality of an anime's first episode.
  製作陣そんなこといっちゃダメだろwwwwwwww最近のアニメに多い傾向で最初は視聴者を逃さないために作画監督とかが監督して作画が安定するんだけどそれ以降は製作速度重視になって絵がヘタレになる。通称「作画が崩れる」あ、これ見てる皆様には説明なんていらないですよね?

この問題は試験に絶対出ないからスルーしろ発言にはワロタ


なんだかんだ言って英語オタネタは大分好きだわ俺。

 じゃあ俺も一つ。

日本語 これは後世に残すべき萌えアニメだ。
英語 This is the moe animation which you should leave in history.


 まあつまり2話がある意味楽しみってことですw

*1:柿原徹也さんの日本語・ドイツ語以外はきいたことないんだけどさw