最近はRubyしてます

夜中に突然ブログのデザインを編集したくなっちゃって3時だよ・・・。更新もして無いのにアホちゃうか…。一応このデザインに変えたのは理由があって、ソースが見やすいからです。あと前のピアノデザインは横幅が狭すぎたってのも。


さてさて最近はずっとRubyにかまけててMMEとかやってなかったわけで。ずっと会社でバッシュばっかりやってて、ウヒョーシェルタノシー状態が続いてたんだけど、ある日Ruby触ってみたらやりたいことが結構楽に出来ることに気がついて少し続けてるっていう状態です。さすがに高級言語だけあって、やりたいことを主軸にしたら強いなあとか思った。


まあ俺のやりたい事(プログラムで自動化したい事)って画像掲示板の自動巡回とかTodoリストとかそういうちっちゃいプログラムなんですがね…。砂時計をずっと見てられる自分としてはそういうのを走らせて自動でがりがりやってるのをずっと見てるのが好き。どう考えても手動のほうが効率いいです本当にありがとうございました。


それとは別に同期が貼ったストッキングエフェクトが秀逸すぎて、自分がやりたいことを思い出した感もあるのでまた少しMMEも弄ってみようかなと思ってるところだったり。ハーフランバートが面白そう。やりたいことにpushしておいた。他にもゲームプログラミングの基本の流れを習得したいのでクソゲー量産も考えてて、やりたいことは山積みだけど時間が足りない状態ですね。とりあえずは帰ってからの作業の効率化と残業しないで帰れるスキルを磨きますw