2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

×フーリエ展開 ○フーリエ正弦展開

(前回の記事)ですが、またグラフを書いてみました。おもうことがあったので今度は区間を広めで。やっぱりorz オチがわかりました。あの級数はただのフーリエ展開でなく、正弦展開でしたorz 正直、奇関数になってる時のフーリエ級数は一般区間で全部カバーで…

[雑記]こやつめははは…。

何回計算してもフーリエ級数が一致しない。問題ではと、ありますが自分が計算すると 。で、計算間違えだということがわかって安心したのもつかの間、計算しなおしたら今度は 。だめぽwwwwwwwwww なぜさ!自分の計算が間違ってるのかともおもって、…

勉強欲ktkr

他にも日記に書きたいことがたくさんありますが今日から三日間は「勉強三日連続で安心して出来るDAY」木金土のぱらだいすです。この三日で集中して勉強したいです。よってフォースのオタクサイドに堕ちないように普通日記を書きます。(あ、受験勉強中に部屋…

今日のgorippuku

トゥディは非常に腹が立った一日だった。自分は数ヶ月前から大学院の試験に向けて勉強したりと用意をしているのに、今日ゼミメンバーの人が俺を捕まえて質問攻めしてきた。どうやら試験を受けて大学院生になる気らしいのだが質問内容がレベル低くてどうかん…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 命の理由

今日は前回回収した女の子”ヴィヴィオ”と機動六課の今後について。最初っから「はやて死亡フラグ」とかタグにあるし、タイトルも「命の理由」とかなんか意味深なんだよな…。

アフォwww

こんなことしてたらバイトの時間でつwwwwwwほかの事更新するつもりだったのになのはで全部が終わってしまった…。まあ最近の俺はなのはで成立してるからいいっちゃいいんだけど。

魔法少女リリカルなのはA's12話のあのシーン

もう我慢ならねえw なのはのこのシーン毎回みて泣く。超ネタバレだけどなのはの熱さが伝わればそれでいいと思っている。反省はしていない。そんなわけでなのはA's(二期)で一番好きなシーンをセリフつきでうpしてみる。二期のラスト2話目だからけっこう…

カラオケ歌ったことあるとか歌いたい表

大学の友達wがたまに書いてるカラオケ歌ったことある表。便利だなーっておもって朴ってみました。最近は勉強の息抜きに書いてます。結構こうすると効率がいいw カラオケ一緒に行く人は参考にでもー。まあ9.9割は自分用だけどw

魔法少女リリカルなのはStrikerS 12話 「ナンバーズ」

確保したケースと女の子の奪い合いの回。

巫女巫女ナース

思いついた。数学研究部の新しいメーリングのメアド。『miko-miko-math@〜』 巫女巫女マース!巫女マース!コーシーリーマン巫女巫女マース!巫女巫女マース!証明一発巫女巫女マース!巫女巫女マース巫女巫女マース巫女巫女マース(略)なんという良い語呂…

シエスパ爆発の件。

こーゆー体験は初めて。|若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』 Powered by アメブロ シエスパ*1KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE。そんで大好きなバカ槻先生が被害にあわれるところでした。よかったーまじで。バカ槻先生が巻き込まれてたら俺発狂して…

猫目

キャツアイの入り口にリアルキャッツがいたわけで。めがっさかわええ。んなわけてキャツアイ久々にいってこれまた久々に寺ったんだけど雪嵐で74爆死wwwww閉店アリトゥース。やっぱリハビリは乱クエじゃないとだめか(´・ω・`)つか乱打気味な良いリハビ…

アリトゥース

昨日バイト先の常連さんとサーセンごっこしたときに常連さんがいってた「アリトゥース」が妙に頭にのこるwwwwwさっそく俺の脳内サーセンボキャブラリに追加wwwww ィラッシャーセォキャーサン!ハイオクはないんスよwwwwwサーセンwwwwwあ…

起床→すたでぃ

ふっふっふ、起きたぜ。なんせ九時過ぎには寝ましたからねえ。今から試験勉強やります。数年前ならみないでも出来たことが今では全く出来なくなってることにショックを覚えながらも、やるしかないから根性でのりきります。歳なのか興味がなくなったのか。全…

雑念エンタテイメント

はいもー午前から雑念エンタテイメントにやられて勉強はかどらなくなった件。最初に言っておく。月木土が勉強しまくりんぐ出来る曜日だからこの曜日を逃すとかーなーり痛い。だからこそ雑念、剰余項を限りなく0に近づけないといかんのですよ(=ω=.)少し散…

髪型不評自重しろwwwww

まあ、みくすぃに書きましたが秋葉原のモエなシャンで髪を切った訳ですよ。毎週木曜日はツインテールデーですよ?数学科というおにゃのこのきわめて少ない環境に慣れてるからおにゃのこ耐性なんかついてないキモオタがですよ?そんなやつがツインテールなお…

萌えドラ

先日書いたドアラに引き続き、ネットサーフィンしていたところ「燃えよドラゴンズ2006」とかそんなんがあって、普通ならスルー確定なところだが今日は一味ちがった。ドアラの影響で動画を見てしまった。歌自体は普通の応援歌なんだけど、おにゃのこが歌ってるじ…

俺がSchoolDaysのアニメに望むもの。

スクールデイズが今夏、アニメでやるという話を聞いてから周りでやってる人がいないため微妙にネタバレできずにヤキモキしているワケダガー・・・。究極の鬱ゲー+究極のヤンデレが存在するこのゲームがアニメ化かあ・・・(School Days) ここから先ネタバレ…

ドアラwwwww

いまさらドアラにハマりましたwwwwwwこいつバカスwwwwww動画張っとくのでまだ知らない人もみてみてあげてくださいwwww(´・▲・`)

ゼミノート完全終了のお知らせ

涼しい風がここちよい。 窓を全開にする。 カーテン吹っ飛ぶ。 コップ、カーテンからニュートンを受け机から水平投射。 机にて水害発生。 ゼミノートと今日の計算用紙おわた\(^o^)/ 機動六課助けて下さい\(^o^)/ まじファッキンウインドめ…俺の怒り…

第一次片づけ完了

多くは望まない、今は「勉強が出来るようになった」漏れの机に万歳wwwwwwwwww汚なすぐるwwwww さーて今から勉強やりますか。 という記事を書いてから爆睡wwwwwこれから髪切りに行くから時間つぶしに魔法少女リリカルなのはStrikerSみて…

入試まで30日(位w) を迎えるにあたって

昨日は体がいろいろ限界を迎えました。すぐ帰宅、人からのメールも返さず12時間以上死んだように爆睡。いまはなんとか持ち直し。いくつになっても体は強くならないのね…。 つーわけで大学受験の時のような生活に戻すことにした。夜9〜10時に睡眠を始め朝3時…

( ´_ゝ`)-3

太陽が出てる間は偏頭痛、吐き気、喉の痛みで滅びのバーストストリーム状態だったけどなんとか太陽が沈んでから体調がもち直ってきますた。おせーよw 気を取り直してやらなきゃいけないことやろーっと。凸関数についていろいろ調べたいとこではあるけど無理…

ガンダムオワタ\(^o^)/

痛いニュース(ノ∀`):「ガンダム00」は西暦2307年戦争根絶 のため4機のガンダム・マイスターたちが活躍するリアルドラ マ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/986539.html新ガンダムの主人公の名前が酷い件:F速VIP(.ω.)y-〜 http://fsokuvip.blog1…

\(=ω=.)/コナタ

ルーズリーフ一枚半にわたる計算の結果ミス(´・ω・`)計算ミスどこにあるかさがすのもだるいがな(´・ω・`) \(=ω=.)/人生コナタ

存在意義

勉強に行き詰まりラクーアを散策。どっかの店でナイトメアのレゾンデートル流れててかなり高まってきた。クレイモアは一話しかみてないけど曲はBDりゆたんのおかげでついでに聞いてみたらけっこう好きだったから聞きまくり。月曜昼間にヒトカラ決定(`・ω・…

睡眠時間と肌荒れは反比例

今日実感しました。昨日は頭痛で家にいてかなり寝てた訳ですが、起きてみたらいつも顔にあるガサガサアトピー君が目立たない。そうか睡眠か。睡眠開始する時間も関係あるんだろうなー。最近24時にネット回線が強制で切れるかなりクオリティ高い環境になった…

ブラックストーン?

タバコ。いいにおいするらしい。漏れはタバコの煙のにおいで吸うものを決めるのでいい香りのする煙の出るタバコ*1の情報常にうつけてます!w むかしはたば娘で萌える子がいたら吸うっていう理由で選んでたわけで。最初に吸ったのはフロンティア。弐寺のせり…

選択公理萌え

またゼミで出てきました洗濯公理。じじゅうしる。選択公理ちゃんと勉強したいんだけどでも集合論とか本質的に無理なので「お話形式」のものがないのかと。自分で調べてまとめたいけど時間がない。いつかやりたいなーたるスキーの定理?球1っこを分割して同…

まっがーれ↓

DAMで歌うとせりふが入ってないのがかなり鬱なんで歌詞みみこぴしますた!まわりが必死に勉強してるなかこそこそこれをやるのはかなりスリリングwwwww濡れたわwwwww