2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

院での勉強

自分は院でCFDってものをやってます。数値流体力学です。でも専攻が数学なので物理の方が言う数値流体力学と比べたらうんこ以下ですけどね。ただ、それでも、すごい楽しい。イプシロンデルタ論法、テイラー展開、複素解析をやっていた高校三年の頃の情熱が戻…

6月中盤辺り感想。

最近は本当に忙しくて、毎日が早いです。多分一週間を一日にスケール変換するとちょうどいい感じです。何より感じるのが”時間が無い”。本当に時間が無い。やるべきこととやりたいことに押しつぶされそうになりながらなんとかやっています。 なんとなく最近の…

はてなリング終了について。

はてなリング終了 - 難関大学への数学 http://d.hatena.ne.jp/gould2007/20080429/p1 を受けて。 いまさらですが自分のアンテナでリングの復元をしてみました。グループとかでも出来るのかもしれないけれど、勝手に更新順に並べてくれるのもあり、いままで巡…

通り魔事件。

どうもごるじです。今日ある場所で通り魔事件が起こりましたね。そのときバイト中で、お店の本当に目の前に被害者の方がいたのでかなり笑えない状態になりました。犯人取り押さえられた場所もほぼすぐそばですね。とにかくびっくりしました。ここまで触れて…