なのはの敵が大杉で判別できない人へ(修正版)

正直ナンバーズが覚えられない

一気に12人とかいって敵の増え方が異常で覚えられませんよねw
ってわけで15話のトーレのセリフ「我々の名前も唯の数字だ」
を元に信じて調べてみました。

注意)17話までのネタバレを含みます。特に17話見てない人は見てからどうぞ。

修正いれました

 なまくらさんに間違いを指摘していただいて、「ディード」の画像が「セッテ」になっていたのを修正しました。

12、15、16、17話での確認

  • ソースは基本的には「会話」から抽出しました。
  • 若い話数から見て順に表を埋めました。
  • イタリア語の数体系と一致する名前の所に特徴を書きなぐりました。
  • そして、画像を照らし合わせようとしたのですがなんかかみ合わない。
No 名前 特徴 画像
1 ウーノ 通信管理?
2 ドゥーエ 15話で既に任務中、17話では出てこない? 画像なし
3 トーレ ライドインパルス、前超光速移動で仲間助けたやつ、ケツでか、紫、背もでけえ
4 クアットロ うっふふのふーん
5 チンク 薔薇水晶っぽい、15話で既に任務中
6 セイン 緑長髪、ディープダイバー、空気読めない子
7 セッテ 変な長い双剣、長いピンク髪、遅く生まれた ※画像右のやつ
8 オットー ショタキャラ
9 ノーヴェ 赤髪、マッハキャリバーみたいなやつ
10 ディエッチ ヘビーバレル、広がり赤髪 機械担当?
11 ウェンディ KOFのレオナっぽい赤髪、やたらでっかい剣
12 ディード 二刀流、長い茶髪、六課襲撃

基本はイタリア語の数

  • 11と12が微妙に違う気がするけどイタリア語知らないので確認できません

イタリア語の数体系 http://www.sf.airnet.ne.jp/ts/language/number/italianj.html

数 名前 読み方 意味
0 zero ゼーロ 0
1 uno ウーノ 1
2 due ドゥーエ 2
3 tre トレ 3
4 quattro クワットロ 4
5 cinque チンクエ 5
6 sei セーイ 6
7 sette セッテ 7
8 otto オット 8
9 nove ノーヴェ 9
10 dieci ディエーチ 10
11 undici ウンディチ 1* + 10*
12 dodici ドーディチ 2* + 10*

メモ

  • 2、ドゥーエだけいない??
    • って16話で12人中11人が任務にって言ってたのでこれで今のところ全部のはず。
    • ってことは他の「何か」をしている??
  • インフュレントスキル??
    • ISのことだろうけど聞き取れない。
  • スバルをタイプ0って呼ぶ ということは…
    • スバルのバリアジャケットのリングが0を意味してる?深読みしすぎ?


作画たまに間違ってない?w

これおっきい画像で見ればわかるんですけど、7にしか見えない。けどキャラはウェンディのはず。
で、セッテらしき人が9だったりとか…

こんな「資料」と「画像」が合わないのが数点あって混乱しました。正直勘弁w