2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俺用メンテナンスメモ

ペグっていう弦を巻きつけて音の高さを調節する部分の調子がすごい悪い。めっさ硬く絞めたつもりがぽよんって緩んだりしてもう限界。 ___ ./ \ .| ^ ^ | | .>ノ(、_, )ヽ、.| <あまり私を怒らせない方がいい __! ! -=ニ=- ノ!__ /´ ̄ ̄ .|\`ニニ´/ `ヽ …

結局…。

夜寝れない→ネットする→朝寝る→昼過ぎおきて一日損した気分。実際損してるんだけれども。 バイトもあったのでこの日の自由時間は限りなく0に近づいた。

こんなよなかまでなにまじになっちゃってるの

はてなダイアリーでMMLが使えるのを思い出してちょっと耳こぴのお供に使ってみた。ごめんなさい音楽読めるけど書けないので なんかでこぼこした音になっちゃいました。でもいいのさ、バイオリンやるときのコピペ用だもん!音程さえあってれば長さなんてフィ…

デモンズブレイゾン魔界村紋章伝

1 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2755155 2 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2767762 3 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2770486 4 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2778606 5 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2780224 6 http://www.nicovideo.jp/wat…

森山花奈さんをmixiで発見ww

200/04/27にラムタラ秋葉原店でイベントをやる予定の森山花奈さんについて調べてたらmixiで本人さんを発見しました。 が、公式からmixiのリンクあったので別に特別なことではなかった様子w 過激よりなアイドルなので顔はだめなのかと思いきやかわいくてびび…

めっちゃネットやったw

夕方までgdgdしてたので夜なれなくなって超ネットサーフィンしたw 反省はしていない。

漢字読めない\(^o^)/

となりの台のカップルと全国大会でマッチングするという気まずいことこの上ないイベントが発生。 しかしカップルの女性が名言続出で秀逸すぎました。さて、今日のQMA。

F2L撃破気味。

毎日あきもせずルービックやってるわけですよ。しつこい男だねえ。 しつこい結果が実ってか今まではF2Lを一段目と二段目にわけて作ってたのですが最近は二段同時に作れるようになりました。(http://d.hatena.ne.jp/ichigolgi/20080302/1204464317 この記事…

奨学金書類ゲト

一人暮らしをしようともくろんでいるので奨学金の書類はかなり重要です。当然お金を全部自分で賄わないと許してくれないので*1学費と生活費を奨学金で賄おうと思ったのですが・・・。 実際問題貯金が無いに等しい状態で奨学金を借りちゃうと10年以上かけて返…

桜がいい感じに

咲いてきてます。近くではこんな感じ。

上級1級でカンスト

頼む!回線空気を読んでアイス大会にしてくれ! 現状はこんなかんじ。 どうせだから数個わからなかったものを調べてみる。

秋葉はすでにAKIBAになっている。

アイドルカテゴリーではあるがバイト先の話は全部アイドルDVDにつながるのでこれで通すことにした。秋葉でアイドルDVDを売るようになって数ヶ月、秋葉でショップ営業するということは多くの外人に接する機会だということを認識せざるを得ない。ただ正…

ドンキとか

フィギュアの撮影をもっとベターにするためには用意が足り無すぎたので ドンキへ買い物。そのあとまた彼女さんとドンキ。どんだけドンキいってんだよw この動画みるとワンフェス行きたくなる。。。

フィギュアの撮影に最低限必要なもの3点

今日は久々の休みの日で、さぁて何するかと考えたら なぜかフィギュアの撮影に行き着いた。 なぜそうなったのか考えてもしょうがないので撮影について考えてみる。 前々からちょこちょこフィギュアを集めはじめていたのだが撮影方法を考えたことがなかった。…

大学卒業しました。

実際日記書いてる日付は気にしなければこの日は卒業式。ようやく大学を卒業することになりました。入学からはや6年…。学部で6年かけるとかどんだけおちこぼれてるんですか俺。そのまま大学院いくので卒業式自体にはあまり感慨深いものが無かったのですが卒…

狼と香辛料AA集 主にホロ。

アニメAAスレッドと狼と香辛料AAスレッドの両方のログを漁ってみた。夜の魔力。 こういうとき専用ブラウザって便利wあ、先に言っとくけど量はんぱないから。まじぱねぇから。2→http://d.hatena.ne.jp/ichigolgi/20080320/1206133785 3→http://d.hatena.ne…

寝れない夜はあなたのせい。

うん、早番君きみのせいだ。バイトが遅番→早番という鬼コンボが発生すると必ず発生する(三回中三回発生)この寝れない現象。二時間後に家を出るのに寝れないこのていたらく。テイタラク。teitaraku。なんかね、遅番の後の早番だと(遅番で疲れきったあとに)起…

狼と香辛料AA集2 主にホロ。

アニメAAスレッドと狼と香辛料AAスレッドの両方のログを漁ってみた。の続き。1→http://d.hatena.ne.jp/ichigolgi/20080322/1206133497 3→http://d.hatena.ne.jp/ichigolgi/20080319/1206134009

狼と香辛料AA集3 主にホロ。

アニメAAスレッドと狼と香辛料AAスレッドの両方のログを漁ってみた。の続き。の続き。 1→http://d.hatena.ne.jp/ichigolgi/20080322/1206133497 2→http://d.hatena.ne.jp/ichigolgi/20080320/1206133785 3→http://d.hatena.ne.jp/ichigolgi/20080319/12061…

賢狼ホロに「Ievan Polkka」を歌わせてみた【狼と香辛料MAD】

ホロかわいすぎるwwwwwwwwwwww萌え死するwwwwwwwwww今期はこれだけ見てればおkだね。うん。

自blogの記事人気トップ10

No. Title URL 1. School Days アニメ版 第01話「告白」 http://d.hatena.ne.jp/ichigolgi/20070704/1183517702 2. なのはの敵が大杉で判別できない人へ(修正版) http://d.hatena.ne.jp/ichigolgi/20070724/1185296689 3. 俺がSchoolDaysのアニメに望むもの…

はてなにニコニコ動画が貼り付けられるようになったとか?

ほんとかよ! (「数学ガール」に絵をつけてみた/sm2222901) ほんとだ!( ω ) ゚ ゚これで俺のニコ中っぷりが発揮できるわけですね(^ω^)

WEB拍手占領されてて吹いたwww

なんかWEB拍手がのっとられてて、自分のWEB拍手のとこにいかないでSENRYOUみたいなとこに飛ばされるとか言うまじ怖い現象が発生してました。WEB拍手っていうかはてダ自体のサイドバーが弄られてたためにはてダのパスが抜かれている疑惑がでますたwwwwこ…

ルービックキューブが楽しい

まーた周りの人が興味もたなそうなものに興味がわいてしまったw 最近ルービックキューブが本当に楽しいわけですよ。もともとは『電車内で出来る趣味で電子機器を使わないで出来る』っていう定義でルービックを発見したのですが買ってみたら電車の中でやるの…

さてさてくそ久々の更新です。

久しぶりです。こんなブログ見てくれてる人いるのか疑問ですが久々に更新します。*1最近はというと(趣味が相変わらず人と交わらない俺ですが)空き時間に趣味をしつつみくしーにもログインせずリア充してました。*2彼女さんとも久々の記念日を迎え順調です…