最近の決意


−流転こそ万物の基本。流れる以上、時もまた然り。
−何故...人は 断ち切れないのだろう?争いを繰り返す負の連鎖を
  弱い私は何を憎めば良い 嗚呼...やっと解った……

最近だいぶすごい勢いでハマっているSoundHorizonからの歌詞です。最近この歌詞をひしひしと感じています。何回目の自己啓発かわかりませんが、もっと実行力と行動力をつけたいという自己啓発です。もう人生も23年。最近、≪残りの時間≫を意識することが多くなりました。一体自分はこれから何が出来るんだろう?何がしたいんだろう。やりたいことは沢山あります。でも今まではやりたいなあ程度で終わっていました。周りの人間を見ていると、ちゃんと今なにがしたくて、そのために何が必要か等をしっかり理解して行動しています。俺はどうなの?もうちょっと先に伸ばした目で見据えないといろいろダメになりそう。

したいことをはっきりさせて実際行動してみる事を頑張ってみようと思います。小さいことからこつこつと。やりたいことがあっても後回しにしないで即効でやる能力をつけるためにいま頑張ってます。はてなブックマークに溢れている人気記事の中で「考え方」関係の記事を読み漁った結果、少し人に接するときの態度とか、めんどくさいときの気の持ちようとか勉強できました。特に、何をやっても楽しむ心。これを最近は重要視して行動しています。今までの自分は嫌な事に対するとき、あきらかにめんどくさそうにやっていました。しかし嫌な事の中に楽しみを探すのが最近は出来るようになった、、、はず。口で言うのは簡単だけど実行に移せるようになるまで結構年月がいりました。でも、出来るようになってからは大分人生が楽しく思えるようになって来ました。なんか何がいいたいか分からなくなってきたのでこれくらいで打ち止めますw

まずは、このブログに対する意識も昔のように自分のしてきたことの歴史を残すことに重みを置き直すことにしようと思います。まあとりあえず日記をちょこちょこつけてるのでそれを書いてうpすることで自分を残して生きたいと思います。完全に自分用になってごめんなさいw


こんなブログでも読んで下さる方、ありがとうございます。飽きるまでは自分のとりとめのないブログにお付き合いください。