サンホラカラオケ〜領土拡大作戦イベリア征服〜

mixiの転載。

カラオケ。君ト今、敢エテ歌オウ――

「西進すること幾星霜、果てしなきカラオケの旅路

今は聖戦のイベリア 争いの歴史をしっかりと見ておきなさい」


わかりましたSadi先生!!!


 ------------------------------------

 今日(既に昨日)はあさのさんとサンホラカラオケに行ってきました。あさのさんのクオリティが相変わらず高くてパンピの俺は涙目です。集合場所で腹筋崩壊するしバイトに行ってからも腹筋崩壊wwwしかもカラオケに4時間半位は居たのに歌ったのは実際最後の30分程度でそれまでオタオタ話で4時間弱乗り切ってるあたりがもうオタク談義最高。

 ゴキブリ⇒バックアタック⇒テレポ で鼻水吹きそうになったw

 用語がもう基本的に最高w 出会ったじゃなくてエンカウントって言ってる辺りからもうやばかった。

 俺は基本しゃべらない人。自分が知らない知識をたっくさんくれるからもう面白くて面白くてw スクイズでヨーロッパ旅行(http://www.nicovideo.jp/watch/sm1091258 nice弾幕テラバロスw)とか超リアルタイム情報とかももらって早速役に立ってるしww 武装錬金ED2がパピヨン・オンステージなのにも蝶吹いたwwww(http://jp.youtube.com/watch?v=_kKUb76W8mk

 いやー、オタっていいですねえ。



 ---------------------------------------

 さて、領土拡大ですがとりあえず聖戦のイベリアは制覇しましたw

 つかやっぱり役が揃うとKIMOCHIEEEEEEEEEEEEEEE!石畳の緋き悪魔のデュエットの中二病度は異常。残酷ナ『永遠』トイウ苦イ毒ヲ、喰らう覚悟が在るならば、共ニ生キヨウ。完全に俺あの瞬間シャイターンになってた。

 RevoパートとJimangパートはそこそこ覚えてたんだけど、

ア イ ク は ま っ た く 無 理 で し た 。

 アイクってのは英語担当の人のことね。この歌の場合『日本語字幕でストーリーが垂れ流される』という一般人がドン引きせざるを得ないあの部分ですよ。(最後尾は経験済み)

 The chronicle of history.
 It is as rapid as a blink of an eye.

 この部分くらいしか覚えてねえwwwwww

 あとは放浪娘タティーノ踊りが出来たらほんとにキモイです。

 そして澪音の世界をライブverで歌ってサーセンwwwどうみても合わせずらそうでした。本当に残念だったねぇ!文句は陛下に直接どうぞ^^

 イベリア制覇したので今度はRomanとElysion(前+組)を制覇しましょうwwww


 そして最後にバロックを流しっぱで帰る俺らクオリティタカスww




 -----------------------------------------
ニコ厨の時間です。

じまんぐの残念だったねえ動画。 7:30辺りからが本番。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm792705
高速の残念だったねえ。 これはwwwwwwwwwww http://www.nicovideo.jp/watch/sm543758
Baroque。 もはや歌じゃありませんwwwそこがSHクオリティ http://www.nicovideo.jp/watch/sm816002
Sound Horizon Kingdom 国歌   http://www.nicovideo.jp/watch/sm816639
Sound Horizon Roman 初回特典ハプニング集 じまんぐとレボさん面白すぎw http://www.nicovideo.jp/watch/sm1087637


 -------------------------

Romanのマンガ

http://annex.s-manga.net/roman/

ここで第一話が無料で見れます!


これをみてようやく歌詞に良く出てくる『冬』の意味に気づきました。そうか、Hiverはフラ語で冬って意味か!Romanの理解がまた深まった。しかも聖戦のイベリアでも傾かざる冬の天秤ってフレーズあったから、これからは冬って単語が出たら注意してきこう。

 --------------------------

いやー、語りがサンホラの真骨頂なのに語りが全然ダメでした。つか、イベアリアになってからアイク活躍しすぎwwwww自重してwwwww歌詞表示無しの英語とか無理だからwwwwでもアイクかわいいから許す。パーツでは覚えられるんだけど全体の流れで出てくると無理。でもいつかサンホラオタで集まってカラオケしたときにシャイターンの部分*1で騒ぎたいからいつか覚えるさ…w でもサンホラはヒトカラだと恥ずかしすぎて出来ないのが問題wwwwwwwwwwwwwwwwww知ってる人が最低一人ついてないと歌えないwwwwwwww

*1:石畳の緋き悪魔の真ん中辺り