頭痛と買い物

偏頭痛がして結構きつい状態だけど一日部屋にこもっててもいいことないなあと池袋へ買い物へ繰り出す。そろそろバイオリン届く時期なので教本*1と調子用のグッズを買いに行こうとおもったわけですお。でも行ってから気づいた。

  1. 調子は家にあるPcのmidiで鳴らせばいいや
  2. 教本は商品券で買えば0円。

つまり、買い物に来たはいいが出費0円で抑えられることが発覚w まあ、下見って意味でいいかw 本に目星つけてこの日は退散。帰りにひばり図書館でレコンキスタ本をチェック。サンホラを理解するにはやはりイベリア半島の歴史は欠かせないみたいでちょっと立ち読みしたんだけど歌詞に出てくる単語がぎょーさん出ててちょっと悦った。でももともと文字嫌いだし偏頭痛だし読む気にならず、とりあえず帰る。大学の図書館いけばありそうだしー。昔三国無双にハマったときも三国関係の本読み漁ったしきっとあるはず。そんでいえかえっても偏頭痛やまなそうだったから17時過ぎくらいには就寝。

*1:バイオリン教室?金NEEEEEEE