Nice boat.について

ひぐらしのなく頃に解打ち切り&SchoolDays12話中止)
この日ネット世間はNice boat.で溢れかえっていました。

Nice boat.」とは
2007年9月18日深夜、TVK(テレビ神奈川)で放送されるはずだったテレビアニメ「School Days」最終回である第12話「スクールデイズ」が急遽、放映中止となり、「都合により、番組を変更してお送りしています」とのテロップとともに城やボートを映した環境映像が流された。

そんな中、海外の画像掲示板「4chan」でも「School Days」放映中止が話題になり、風景とセットで映し出された船のキャプチャ画像がアップロードされた際、ある人物が「Nice boat.」と書き込んだ。放送休止に阿鼻叫喚の大騒ぎになっていた日本側と正反対のこのクールすぎる一言が笑いを誘い、ふたば☆ちゃんねる2ちゃんねるなどのSchool Days関連スレッドやニコニコ動画での関連動画において「Nice boat」と書き込むことが流行った。

結果、オタクが集うネットの極めて狭い一部ではNice boat.School Days最終話の代名詞的用語となり、現在ではアニメ系スラングの代表格となった。

なお、正確な元の書き込みには「Nice boat.」とピリオドがつく。

とまあ、引用すればこんな感じ。待ちに待ったアニメの最終回が意味不明なヨーロッパの風景になった、んでそのときのコメントの「Nice boat.」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm1091692)が異様に流行った。とだけ知ってれば十分ですね。ぽぽーぽぽ。fullが好きな方はこちらへどうぞwwwww(http://www.nicovideo.jp/watch/sm1091683
ちょっと前に京都のほうで斧事件がありましたね。それの影響でSchoolDaysが放送を自粛したものと思われる。(←この時点での考え。その後全く違う『理由』と判明wwww)リアルタイムで大爆笑してました。とにかく、影響のせいかSchoolDaysだけでなくひぐらしのなく頃に解も一旦放映打ち切りと相成りました。スクイズは最終話だからまだしも、ひぐらしはまだ半分ですよ?DVDかえってか?w