俺がSchoolDaysのアニメに望むもの。

 スクールデイズが今夏、アニメでやるという話を聞いてから周りでやってる人がいないため微妙にネタバレできずにヤキモキしているワケダガー・・・。究極の鬱ゲー+究極のヤンデレが存在するこのゲームがアニメ化かあ・・・

(School Days)


ここから先ネタバレ上等
このアニメに期待するのは「鮮血の結末」つまり「首ちょんぱ」
 はっきりいって「鮮血の結末」じゃないとこのゲームをアニメ化する意味がない。どんくらいふざけてるかっていうとシャフールでヤンデレ代表の楓さまを放置プレイして緑髪とくっつくようなもの。いや今回の場合ふざけてるとかじゃねえw エロゲ三大ヘタレ主人公*1といわれるこいつは本当に最低だwww自分の表現力のない話をするよりも参考のURLを張っておきましょう。
(参考1 判決を言い渡す)
(参考2 School Days)

 わかりましたか?言葉(ことのは)様が好きなのか世界(せかい)がすきなのかはっきりしないままセクロスしたいがために両方gdgdにしておいて自分がいいようにだけ動いてる最低男。だからこいつか世界が死なないと俺的にはEDじゃない。(言葉スキーw)

 あと、友人と意見が割れたんだけど、「アニメでセクロスを表現するか否か」も問題ですよ。はっきり言ってこのゲームをアニメにしたときにセクロスなしで進むんだったら感情移入できず、唯のB級アニメに成り下がると思うのね。男と女の関係ってもさ、スキとか好きじゃねえとかそういう程度のはもういっぱいあるとおもうんだよw シャッフルだってまあ空鍋事件とかあったけど、「性描写とかがあった上であれを見たら」俺はまじパソコンのモニター割ってたね。そんなわけでまあアニメっていう枠になった時点で性描写は出来ないというのが現状でしょうが、どうにか表現して欲しいです。じゃないと彼は唯のシンジ君ですw 本当の誠君はチャラ男になったシンジ君なんですw

 鮮血の結末とかもうほんとにことのはかわいそうで泣きそうorz

他、参考URL
(参考3 宇宙魔王の秘密基地 スクールデイズ 噂のEDその1)
(参考4 地獄日記 スクールデイズ感想)
(参考5 『SchoolDays』のバッドエンディング集 - ようつべYouTube :Syu's quiz blog)

(参考6 ニコニコ動画(γ)‐school days 鮮血の結末 1/2)
(参考7 ニコニコ動画(γ)‐school days 鮮血の結末 2/2)


(参考8 ニコニコ動画(γ)‐言葉様は大変なものをry )
↑この動画で「これを地上波で放送出来るレベルに落としたら価値あるのか?」ってコメあったけど、そのとおりだよ!w そう思ってるのが俺だけじゃなくてよかったw

*1:WHITE ALBUMの主人公と君が望む永遠の主人公+SchoolDaysの主人公