勉強欲ktkr

 他にも日記に書きたいことがたくさんありますが今日から三日間は「勉強三日連続で安心して出来るDAY」木金土のぱらだいすです。この三日で集中して勉強したいです。よってフォースのオタクサイドに堕ちないように普通日記を書きます。(あ、受験勉強中に部屋にオタグッズが着々と増えてるのが今まで謎だったんだけど、これもきっとフォースの導きですね。勝手にグッズのほうからよって来たんです。)


 そうそう、勉強が出来る出来ない以前の問題ですが、勉強欲が出てきました。やっぱり解析は”得意”ではないけど”好き”ではあるみたいですね。問題は相変わらず解けないけれど、兎に角一問でも多くの問題に触れて"経験”でなんとか乗り切ろうとおもいます。ひらめき関係の能力は本当に低いです。つか、昨日実感しました。

\frac{1}{2}+\sum_{k=1}^{n}\cos kx=\frac{\sin (n+\frac{1}{2})x}{2\sin \frac{x}{2}}

↑を計算することが出来なくなってました。どっかで見たことあるとおもって答えを探しあさってみたら青チャートの横にあった塾講時代に使ってたIIICのテキストに載ってました。で、唸る。するってーと、高三より能力が劣る的な?w こんな問題もできないのか的な?w 本当に右脳の能力は下がりました。もうガリ勉で行くしかない。でもアニメは見る。


 まあ、、そんな近況報告。あー日記にくだらねーことかきてー!w スク水の話とかツインテールの話とか下乳の話とかしてぇ!w まあ今日は家勉強なので溜まってるうっぷん(←手塚戦を見たせい)を一気に晴らすかもですけどw とにかく勉強開始!がんばれ漏れ。でもアニメは見る。

追記(2007.06.29) 上記の計算はディリクレ核と呼ばれるようです。勉強が足りませんね。