魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 命の理由

 今日は前回回収した女の子”ヴィヴィオ”と機動六課の今後について。最初っから「はやて死亡フラグ」とかタグにあるし、タイトルも「命の理由」とかなんか意味深なんだよな…。


 初っ端はエトn・・・アギトのレゾンデートル。ゴツゴツとした手のひら(えーw)とルーテシアに助けられたエピソード。ここで普通なら「おまえのエピソードなんか聞いても燃えねえんだよバーカ!」とかいうとこなんだけど「ロードのいない融合型は孤独」発言に目がしょっぱい汗で満たされて前が見えねえよこんちきしょう。アギト融合が発揮されるのに期待。つーかゼストがA'sのザフィーラの位置にいないか?w ザフィーラカワイソス

 シグナムとなのはが協会に女の子を迎えに行ったらシャッハが女の子を取り逃がすとかいう大失態wwwwwwwつかえねえwwwwwwまじ空気嫁そんで事情聞いてあっさりなのはがは発見するなりシャッハがデバイス起動して女の子を威嚇。「逆巻け!ヴィンデルシャフト!」じゃねえよwwwwwwおまえほんと空気嫁よwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwシャッハはいらない子


 舞台はかわって六課に戻る。フェイトとはやてがちょっと雑談。これからカリムのとこいって会議しようってことでなのはの様子を見たらヴィヴィオがなのはおかあさんに取り付いててなのはさん超困惑wwwwwwフェイトママ発進(・×・)してなんとかなるんだけど…それよりエリオの足が切れてるのが気になってしょうがない件wwwwwwwwwwwwwww


 スバルとティアの書類仕事シーンがちょこっと。スバルが同情しはじめてるからいずれ敵に甘い顔見せて失敗起こすためのフラグとみた。「ちゃんとしてなさい!」(ポッ///)それともただの百合かwwwwww そして会議開始。はやて、カリム、クロノお兄ちゃん、フェイトソン、管理局の白い魔王(後半に行くにつれて表記が乱れていますw フェイトソンがクロノを「おにいちゃん」と呼んだことから、スーパークロノタイム開始wwwwwwwwwwwおまえらクロノ大好きすぎだwwwwwwwww


 ちょこっと六課のヴィヴィオシーン。プロジェクトFはまだつづいてる…っていう伏線立て。それはおいておいて本格的に会議開始。カリムのデバイス能力、平たく言うと予言でロストロギアのせいで管理局が滅びる」とでる。ようやく三期の話が見えてきたよー!ただの育成話で終わるのかと思ってたから安心したよー。またくそ中将の話に切り替わって、ザフィーラが相変わらず犬wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwザフィーラ涙目wwwwwwwwwww管理局が滅びるってことは中将は死亡フラグなわけで俺はすっとしましたw 真っ先に切り捨てられるのはこの舞台ですって言う話になったときに秘書がなにか知ってるような発言してたんだけどこいつ絶対キーパーソンだよ。あんま萌えないからいらないy

 そしてうわさの死亡フラグ。今後のハヤテの行動が確かに…w 会議終了後魔王と女神に”急に感謝”とか。”暗い部屋でのアルバム回想”とか「あのな!あたしにとって!二人は命の恩人で大切な友達や!六課がどんな展開と結末になるかはまだわからへんけど…」「グレアムおじさん・・・あたしの命はグレアムおじさんが育ててくれて、うちのこたちが守ってくれて、なのはちゃんたちに救ってもらって・・・。あの子が、、”初代リィンフォース”が残してくれた命や・・・。あんな悲しみとか後悔なんてこの世界の誰にもあったらあかん。あたしの命はそのための命や」死亡フラグっていうのは大げさかもしれないけど、たしかにこれはあきらかに大怪我以上のなにかのフラグであることは間違えない。それよりこの目からあふれるしょっぱい汗をどうにかしてください。だめだよもう感情移入しすぎててはやてがしんだら俺飛ぶよ。『死亡フラグも重なれば覚醒フラグ はやては死なない』おまいさんの意見を信じたい。。。今後の期待がだいぶ持てるようになって来ました。俺の生活もなのは中心になってきましたwwww

 あれ?そういえば会議で機動六課の今後についてって話した?w



↓今回のタグ

アニメ リリカルなのは なのはStrikerS本編 なのはStrikerS第12話⇔第13話 フェイトママ最強伝説 ハイパークロノタイム 淫獣に狙われる幼女 回避不能死亡フラグ クロノをフルボッコしよう 【タグ編集】