ルービックキューブが楽しい

まーた周りの人が興味もたなそうなものに興味がわいてしまったw 最近ルービックキューブが本当に楽しいわけですよ。もともとは『電車内で出来る趣味で電子機器を使わないで出来る』っていう定義でルービックを発見したのですが買ってみたら電車の中でやるのは恥ずかしいという人間的最低限の常識にようやく気づいて家でこそこそやってます。

最初は6面完成どころか1面完成ですら時間がかかったのにいまはなんとかスピードキュービングの入り口まで到達できました。スピードキュービングの動画をようつべで探すと早いと10秒とか、平均40秒とかざらでもうくじけそう。当然早くなりたいけど別に他人より遅いからどうのこうのってもんじゃないから気楽にやってます。今のタイムは2分半程度ってとこ。


 そうか、ヴァイオリンしかりルービックしかり、本来はこういうものが趣味って言うんだな…。