幾何学がわからなすぎる

 けど興味はありすぎて困る。好きだけどできないこのDiLemma。猫好きな猫アレルギーの人みたいな感じさ。

 でだ。ようやく勉強範囲がDeformationRetractに差し掛かるところです。俺がいままでデフォメーションレトラクトだと思ってたのはホモトピー同値変形だったみたいなのでこんがらがらないように頭を真っ白にしてから望みたいとおもいました。ました?なんか俺的教科書として使ってる本はレトラクトについてまったく語られてません。オワタ。現実逃避して555でもみてこようかしら?EXCEED CHARGE!

ホモとピー同値。あってるけど間違ってる変換。このPCだけこの変換になる。なぞ。