新年明けましたがそんな気分ではない。

新年が明けましたよいつの間にか。実感はまったく無い。彼女さんが遊びに行ってて一人ってのもあるし、誰とも約束を取り付けないまま日記を書いて年を越したのもあり、実感が無い。
去年一年は早すぎてまだ数ヶ月しか経ってない気がしてならない。それも原因のひとつだ。もはや原因のひとつではなく、主柱かもしれない。一年前の記憶はまだ鮮明に思い出せる。2008年は新しいことの連続で、生活や考え方がいろいろ変わった。普通であれば変化が激しければそれだけ長く感じるというもの。私たちの小学生・中学生のときの記憶が長く感じるのもその性である。にもかかわらず一瞬で過ぎていった。その変化以外のことに慣れすぎてしまったんであろう。いい加減に大人になった、いや、なってしまったというべきか。精神面ではまだ子供であるが肉体的すなわち外的な刺激にはもう驚かないようになってしまったのか。悲しいのう。
そんなわけでお正月であることに疑問を抱きながら今日を過ごしたわけですが、何してたかって言うとうみねこのなく頃にをノンストップでやってましたw つかみくすぃ日記書いた直後からはじめたからまあほぼ年越しはうみねこってこった。間に仮眠を入れはしたけどとりあえず1周終えました。いやー面白かた。ネタバレないようにするけどベアト良すぎた。萌えすぎて死ぬかと思った。これより多くの情報はネタバレになるだろう。気をつけて話そう。うん。