ガチミツ大作戦(モンハン)

はみちつ集めをヒプでするとすごい効率が悪いので、七色尾羽根数個げっとしてヒプは中断。
ガチではちみつ集める、ガチミツ作戦発動します。
今まではマカルパで釣りホタルMAX、回復薬MAX、薬草MAX、アオキノコMAX(回復薬Gとハチミツは預ける)もってって、密林の素材ツアーでひたすらハチミツ採取&特産きのこ調合でハチミツって余った分から回復薬Gにして、ってやってたんだけど、それだと確かに回復薬Gにしたハチミツも数えると10数個は稼げたんだけどなによりつまんない。
よって今回は内容を変えてみた。大連続狩猟をメルホア採取+2で回復薬MAX、薬草MAX、アオキノコMAX持ち込んでいった。これなら回復薬G9個+ハチミツ採取分手に入るから実用的だし素材も手に入る。よし、これでやってみたら効率はこっちの方がよさそうだ。飽きないから。
ハチミツが4塊(1塊=99個)あったんだけど今2塊しかないんだよ。どう考えてもナルガのせいです。本当にありがとうございました。とりあえず3塊くらいには戻したい。

途中にキッチン激運ついたからナルガってみたら天鱗でた。剥ぎ取りででたんだけど。結果オーライ!