耳コピ

バイオリンを始めようと思う。これまた急かもしれないが一ヶ月前から思ってたこと。で、一ヶ月暖めて冷えなかったから続けられると判断して、バイオリンを買うことを決意。
何故バイオリン?何故!?何故なのよー!?*1単にサンホラのバイオリンに惚れたからです。亀ちゃん(バイオリンの人ね)最高!頑張ればいろんな音だせるからサンホラだけでなくともアニソンとかゲーソンも弾けるんじゃないかな?って思った衝動が止められなくなった。
そしてサンホラは楽譜がないので有る程度弾けるようになったときに耳コピでバイオリン聞き取らなきゃいけないという自体発生。それで先人にお話を聞こうとMSNメッセでYUに時間を頂き、いろいろ教えてもらいました。YU氏QQQ*2!無料でバイオリン練習できそうなところとか教えてもらったし耳コピに対する考え方、知識を頂きました。いやーやっぱやってる人はクオリティが高い…。いやあたりまえかw

亀ちゃん特集

特に亀ちゃんが輝いてる二曲を持ってきた

『澪音の世界』 最初っからバイオリンソロで弾いてる人 http://www.nicovideo.jp/watch/sm419457
『石畳の緋き悪魔(シャイターン)』 崖でバイオリン弾いてる人w http://www.nicovideo.jp/watch/sm746707

いやーニコニコに進出するようになって用語が増えた増えたw 『くわっ』 なんて思わなかったもんw

聖戦のイベリアインタビュー映像

必見なのは領主Revo氏の「すごく↓なんか↑」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm698966

*1:何故!?何故なのよー!?⇒StarDust/SoundHorizon http://www.nicovideo.jp/watch/sm816619

*2:QQQ=弐寺用語でサンキューの意