午前ネット午後学校

ツンデレ黄金比ってさ、7:3じゃん?ツンが7デレが3?逆だったかな?まあゲームとしてはツンが3じゃあ成り立たないよね。攻略とか適当にできちゃうじゃないっすか。(そんな軽い設定にするんだったらいっそツン0設定にwwww)で、本当の黄金比って7:3じゃないじゃん?1:\frac{1+\sqrt5}{2}でしょ?世間では足して10になるように表記すること多いからちょっと黄金比をなおしてみやう。レッツ計算機。ルート5なんて覚えてねえ。お、でたでた。グーグル計算機最強wwwwwwで、ルート5=2.23606798だから1:2.23606798になって、合計10になるように調整*1すれば3.0901699413619858504950195761957:6.9098300586380141495049804238028簡単にすれば3.09:6.90あ、大体3.7じゃん。よく考えたな。疑ってごめん。
っていうか今ツンデレ黄金比をちゃんと調べてみたら別に『黄金比』を元にして『ツンデレ黄金比』を作った訳ではないと言う事が判明した。(毎日がロボトミーなblog. - ツンデレの黄金比)どうやら黄金比ではなく一番良い(ベネ)ところという意味合いで黄金と述べている感じである。しかも考察内容が数学的すぎて惚れた。正確には

ツン:デレ=7.4:2.6

だそうです。皆さんしっかり覚えましょうね^^

そんで午後読書勉強。いまさらNANAを読ませていただきました。いやー恋愛ってわからん。でもおもろくて一瞬で全部読んでしまった。すごい展開でおいおいとは思うんだけど当事者タティーノ考え方とかはなんかリアルだから惹かれる。ちなみに女の子みたいな気分で読んでた俺マジきもかったwwwwwwwwwwタクミ>ハチ>ナナ>他

*1:3.0901699413619858504950195761957倍