勉強やっと出来たぜ・・・

午前はNANA読んで終了。10時に家でようと思ってたんだけど気がついたら12時半。超ポルナフった。午後はちゃんと学校で勉強しましたよ?まあとんでもなく進まなかったわけだがorz 一度詰まったらそこでその日は終わるさ…。しかも学部3年次には習ってる様な事なのになんでこんなにわかんねーんだろ。くやすぃ。で、勉強に嫌気がさした頃に相棒に使わせてもらう許可を得たPcを起動してみる。目的はレコンキスタについて調べること。詳しく書かれすぎてて俺みたいな初学者にはイミフだったけど、スペイン周辺イベリア半島の先住民がローマのほうから来たイスラム勢力に土地を征服され、それを取り戻すってことらしい。レコンキスタの意味は再征服だし多分そういう感じだ。しかしPCでネット使えるとかまじ最高。院生室マンセ。