さて、これからの勉強の予定も立てよう。

大学6年前期 線型代数 実解析 他院試に必要なもの
大学6年後期 フーリエ解析 関数解析
M1前期 ウェーブレット解析
M1後期 そのときによるw
M2前期 そのときによるw
M2後期 そのときによるw

あ、以外に予定って立てられないものですねorz

再確認の為に何回か書くかもですけど、自分は某K研のNさんの話を聞いてからというものウェーブレットに興味があります。何故かというとそれをやると画像圧縮やらmp3やmpegやらいろいろPc技術につながりそうな感じがあるからです。
数学ってなんの役に立つの?*1ってよく言われますけどそれを表立っていえるのはこれしかない!って思い立ったのです。興味もあるし。すげー面白そう。

あー院試の勉強よりもフーリエとウェーブレットしたい!!
はやく院試おわれー!!

あ、院試についても調べておこう。

出願期間 6/22(金)〜7/ 4(水)
試験 7月14日(土)
合格発表 7月20日(金)

「2007年7月14日まではあと99日です」
100日を切った。あせってきたw

*1:数学は「科学の道具」だと思うのですよ。ドラムマニアだってビートマニアだってドライバーと六角レンチがないと修理とメンテできないんだからな!道具って偉大だYO?