大学卒業といっても実感なし


先日大学の卒業式があったのだが、あまり実感がない。

まぁ、そもそも自分が卒業したのではないが。自分は来年もまだあるから実感がないのは当たり前として。院に行かない友人がどっさりいなくなってしまったのに対して実感がない。なぜだろう?今の友達関係が基本的に授業に関係ないところの友達だってことがあるのかな…?しかも大学ともなれば会おうとすればあえる行動力もあるし、計画も出来る。高校までのそれと大学のそれはだいぶ質が違うのだろう。

こんな考察をしても仕方ない。世の中のために全くならないw

そんなことよりみんなの幸福を祈ります。

社会にでても頑張って下さい。



僕も院に行くと決めたので社会にでるときは経験のないおっさんになっちゃうけどそれでも頑張ります。