ラジアルブラー?

あらすじ:そうか、何回もかけるものなのか


いきなり久しぶりです。ちょっと間が空いちゃいました。


前回の日記で、上記のラジアルブラー的な物を作ってみて
周りから「えこれラジアルブラー?」的な反応を頂き、不安で枕をぬらす日々でした。
あれから、会社でラジアルブラーを見たりPhotoshopでのラジアルブラーを見てみたりしてようやくフィルターの事が少しだけわかるようになってきました。
結果を先に書いておくと、一回だけでは前回のような画像になって問題ないようです。そもそも何回もかけるもののようです。
自分の脳内では一回かけるとあのような綺麗なブラーになる予定ではあったのですが、そう甘くはないようです。ためしに、アクセサリとしてラジアルブラーを二重に読んでみたら、それっぽい絵になりました。ブラーの強さを変えて読み込むとさらにそれっぽい絵に!段々強くなるようにかけると格段にそれっぽくなりますね。

ラジアルブラーおわったらSSAOでもいくかな!軽いやつと重いやつ両方考えてます。

今日はとりあえず報告だけー。次は画像とソースあげますー。