iPad vs キンドルDX

最近、電子書籍の有難味が分かってきました。

もうね、本持ち運ぶのがだるいだるい!
社会人始めて分かったけど、
電車時間は有効に使わないと勿体ないしなんてもんじゃない!

電車内で済ませられる事は済ませたい。
でも専門書は分厚いから持ち運びに困る。
しかも混んでると読めやしない。

正直、本読んでいろんな方面に賢くならないと
生きていけない現代をひしひしと感じています。
ここはしっかりライフハックせねば。


んで、電子書籍にしようかなって思い立ちました。
で、ベタですがiPadキンドルかで悩むわけですよ。

iPadは高機能だが、高機能過ぎて
本来やる必要のない事が出来てしまうので
どうしようかなと。

正直、このiPhoneiPadだったらこんな事も出来るのに!
って事はたーくさんありますw
でも、今回の場合セカンドマシン?なので、あまり差異がない。
話の拡張ではなくて、話の飛躍がしたいのです。

そこで白羽の矢が立ったのはキンドルDXです。
俺が気にいった点は

  • 電子ペーパー
    • 読みやすい。白黒だが、電池の持ちがいい
  • 契約がいらない
  • PDF読める(ただしDXに限る)

になります。
PDFが読めれば新たに買うだけじゃ無くて、
今ある物も活用出来るかなと。

ただ、でかい難点が。

日本語の書籍はまだ買えません。
この点は、そろそろ対応するだろうという予想と
DXなら日本語のPDFは読めるそうだから
問題無いだろうということで決着をつけました。

つーわけで、キンドル注文してきます!w