しばらく書いてないバイオリン日記

いずれ2008年08月以降の日記を書けばあがってくるだろうけどバイオリンの日記が相当書いてないのでちょこっと触れてみる。
現在は鈴木教本の2巻目に突入しました。今の課題曲は

  • 2_2 バッハの”ミュゼット”
  • 2_3 ハンターズコーラス

です。ここ一ヶ月は勉強と就活の準備で忙しかったのでバイオリンがおざなりになってます。でも月に一万くらいかかってるんだからちゃんとやろうと、年が明けてから決意しました。
なんか同期のこげどんぼ先生は恵比寿ビールのCMの曲弾けるようになってましたね。さすがに焦ってきました。
向こうは連載の仕事してるのにこっちよりうまくなってるとか言って。

そうか、ライバルを勝手にこげどんぼ先生にして士気をあげればいいんd