DAM or JOY.That is a question.

 私はよくヒトカラでアニソンを歌います。前日もいってきたときに気になったことがあり、ひしひしと毎回感じてた事なので今回書きます。カラオケでアニソンを歌わない人には分からない話かもしれませんがダムとジョイって結構入ってる曲に差があってたまに萎えます。まあJOYってもいろいろ種類もあるだろうしDAMにも種類あるだろうし・・・まだまだ初心者なのでヘタなことはいいませんw
 ただ、俺的には

  曲の充実 音質
DAM
JOY

 こんな風に見えてます。特にアニソンの挿入歌という視点でみるとどう考えてもJOY。でも、あるわけないと思った曲があったときの感動もおおきいけど、その曲がなんかへにゃへにゃな音で再生されるとそのギャップも激しくてなんともいえないw やっぱり一長一短なんだなー。