院試まで94日目までの結果

実解析

  • 元が可測なら平行移動も可測なのは一次元のRについてなら言えました。問題を複雑に考えてただけでそんなに難しくなかったわけで。ただ、頭の言葉をしっかり紙に表現できたかといえばあやすぃーwwwww
  • それにしてもその後の数え上げ集合を使った非可測集合の作成がかなーりイミフ。まじこいつツンデレ。9:1で。攻略のしがいあんじゃねーか!漏れの力でデレにしてやんよ。
  • 実解に余裕が出来てきたらまた院試の過去問をといてみよう。まえだめだった問題を!g(x)=\frac{1}{x^2}\int_0^x xf(x)dxなるg(x)x=0を除いて連続であることをしめせ。ただしf(x)は連続関数。全く…積分を含んだ関数の連続性なんてわからないよ(´・ω・`)中の関数が連続なら積分も連続なのかい??

ヽ(´・ω・`)ノお手上げ